出張講座  in 築地

先日の出張講座では、約4時間の講義。

はじめて参加される方も多く、最初は不安な様子でした。

講座が始まる内に、体感したり、自らも話したり、望ましい状態を想像することで、受講生の雰囲気そのものが大きく変わっていきます。

みんさん「もっと聴きたい」「他には?」「これで終わり?あっという間の時間だった」など嬉しいお言葉を聞け、嬉しい限りですね。


人は一緒で変れることがあります。


それは衝撃的な体験をしたときや、変わりたいと強く思ったとき。

または、そのスキル、ノウハウを手に入れたときです。


私は、セミナー・講座に参加して下さった方には、

以下のことを心がけながらお話しています。


1)難しいことも簡単に!

2)頭と体が体験する(ワーク)ことで、腑に落ちるように!

3)すぐに使えることと、ゆっくりじんわり効果がでるように!

4)問題の解決のヒントと、可能性が広げる方法を手に入れるように!

5)自分が望む幸せを手に入れられるように!


良い講座とは、参加されている方が笑顔のなること。


おかげさまで、みなさん笑顔になられていました。


余談

懇親会はほぼ受講生が参加されていました。

私は1次会で帰りましたが、2次会も大盛り上がりだったそですよ。